本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/1/17 紀伊大島 安全潜水祈願祭ツアー
ナギザキ・内浦×2ダイブ 透明度15m  晴れ 12℃  水温 18℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー厚手)、グローブ(冬用)、ボート上ではニットキャップや軍手あるとダイブ後あったかい
マアジ群れ、ミジンベニハゼ、イロカエルアンコウ、マトウダイ、ダテハゼ、キタマクラ、オドリカクレエビ、タカノハダイ、クマノミ他
本日は年に一度の神事もあるツアー「安全潜水祈願祭」です。

初潜りの皆さんと快晴の中、あたたかい紀伊大島で参加しました。
神主さんがしっかり祈願してくれます。
 
お清めのお神酒や塩も頂きました。器材や初ダイブの水面を清めます。Tさんナイスな塩巻きでした♪
 
この一年も皆さんが安全に潜れるようお願いしました。
ではダイビングスタート!ボートダイブでディープダイブからです。
  
初めてのディープダイブや中性浮力のスキル、フォトスキルなど皆さん久々のダイブで腕磨きです。
気持ち良い水中世界でしたね。
ビーチは3本目も楽しみました。ここも魚で溢れてますね!マアジがスゴい!深場はカワイイアイドルがいますよ〜
  
水面を見上げるとお魚がいっぱいです。テンションあがりますね。
Kさんは中性浮力スキル達成で認定です、おめでとうございました。
  
今回Tさんは25ダイブを達成!おめでとうございます。

益々上達されて楽しさもアップですね。これからも水中世界を楽しんで下さい。

さてディープではエンリッチドエアーも使いながら、ガッツリフォトダイブもしました。Tさん認定おめでとうございました。
   
いっぱいのエビちゃんがキタマクラの身体をお掃除してましたよ♪気持ち良さそうです。
 
このような生態系の観察をじっくりするのも、夢中になって楽しいですよ。
浅場のカエルアンコウも絶好の位置に!お客さんも夢中です。
  
なんだかんだと寒さも感じる事無く3ダイブ堪能しました。浮遊最高です!
 
さてここでHさんの作品を紹介!2016年一発目からいいの撮ってますね〜
 
一瞬をよく見逃さずに捉えました。粘った甲斐がありましたね。今年もワクワクするフォトダイブをお楽しみ下さい。
さあ!ダイブ後は真鍮製の安全札ゲットです。おしるこも美味しかったですね。
  
2016年も早速初潜り頂き有難う御座いました。まさかのユルキャラが誕生でしたね♪
今年も安全にダイビングをお楽しみ下さい。