本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/1/30 串本ツアー
グラスワールド・住崎 透明度10-15m  晴れ 12℃  水温 18℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー厚手)、グローブ(冬用)、ボート上ではニットキャップや軍手あるとダイブ後あったかい
ジョーフィッシュ、ガラスハゼ、ミギマキ、カゴカキダイ、ミナミハコフグ子、イセエビ、オトヒメエビ、キロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ他
本日は串本でした。スキルアップする方やフォトダイブに夢中になるお客様。サプライズな情報もあっての串本の海でした。
そのサプライズとは!
 
出現!
年に数回、串本でも目撃例のある生物です。とにかくフォルムがかっこいい♪
中層をキョロキョロしまくって全体的に写真があまり撮れてない・・・
残念ながら出会えませんでしたがいつか会いたい生物ですね。

ちなみに次の日の日曜日はマダラトビエイがすい〜っと通り過ぎたそうです。恐るべし串本の海です。
そんな水中ではお客様が初潜り!
 
初めての串本の海を満喫したり、フォトダイブに集中したりとあっと言う間に時間を過ごしました。
   
さあ!K姉さんの作品は!
ガラスハゼとの格闘!いい表情捉えました!ミナミハコフグのお子ちゃまもかわいい表情ですね
 
ホウライヒメジのドアップが撮れるとは!呼吸が整ってるからこそできる接近ですね。
 
今年もフォトダイブがスタートしましたね♪素晴らしいKさんなりの表現を楽しみにしてます。
ダイブ後は今月限定の赤鯱神社にお参りです。一年のダイビング安全祈願をします。
  
まあとにかく笑いの神が舞い降ります♪お札も貰えて良かったですね。海で落とさないでね♪
 
Sさんはスキルアップしてまたダイビングの楽しみ方がわかってきました!潜るだけでない目的ダイブ!これからも楽しんで下さい。
帰りは最近ハマっているお寿司屋さんに!マグロ丼に手こね寿司♪今日は太巻きも頂きました。

この冬はエントリーしたら「あったか〜い」と思う水温18℃の串本の海を満喫下さい。
ツアーご参加有難う御座いました。