本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/10/15-22  タヒチ・ランギロア ツアー
ティプタパス×12 アバトルパス×1 透明度50m〜  晴れ 30℃  水温 28℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツ3mmもしくは水着だけでもOK!
ハンドウイルカ、ハンマーヘッド、シルバー&ホワイト&ブラックチップシャーク、ナポレオン、ギンガメ、バラクーダ、イトヒキアジ、アオウミガメ他
今年も開催頂きました!Mさんと行くすっげぇ〜所いっちゃうよツアー
毎回ながら、素晴らしい経験をさせてもらっております。
今年は、タヒチのランギロア島 世界第二位の大きさとなる環礁です。
ここを一言では語れませんが、あえて言うと「サプライズの水中世界」
潮の流れも生物との出会いも、突然なんで、とにかく驚きの連続でした
 
まずは、そこがどこにあるかご紹介

成田から出発して、時差−19時間の場所に!
 
やっと到着したランギロア島!ここに来ただけで感動
 
  
そしてホテル内の桟橋は!

真っ青な海が広がっております
この桟橋にはいろんなドラマがありますね。らぶらぶカップルもいっぱいですが、そこは構わず夕陽がキレイ!激写でした
 
カップルもね。無事到着を祝してカンパイ!明日から4日間ダイビングです。
  
さあ!今日からダイビングだ!合計13ダイブ満喫しました

潜るのはランギロア島の両側にある海峡「パス」。15分程の移動で一日4ダイブ可能、1ダイブ毎にホテルに帰れます

ダイビングショップのTOP DIVEにてブリーフィング聞いてレッツゴーです。
  
メインガイドはYukariさん★だんなさんでオランダ人のヤニックもガイドしてくれました。
平均水深20m、最大で30m行く事もあり、ラストは10mくらいを移動、毎回60分ほど潜ります。

ではダイビング!レッツゴー
    
まあとにかく蒼い!基本ドロップオフの外を泳ぎ、大物探し!リーフはカメや大小の魚たち



そしてこんな美しい世界も
 
癒されますね〜ナポちゃんも、ぽよぽよ漂ってます。カメさんは至る所にいますね(笑)
 
サメは随分、深い所にいるので、撮影できませんが、たまにこんな大物も!

とにかく、いろんな生物が突然現れて去っていくので、驚きの連続です
ふう〜ログつくるのも大変(笑)
ちょっとココで一休み。陸上に戻りますね。

ダイビング後はレンタル自転車で島内散策しました!ノラ犬もノンビリしてます。スーパーにはびっしりフランスパン!
  
また夕方には黄昏て、夜は毎日、美味しいフレンチを頂きました。星野リゾート!やっぱり高いぞ〜ご馳走様でした
 
そして夜は星空撮影です。
真っ暗な浜辺で天の川にウットリするおじさん二人♪でもほんとすごかったです。


日によっては満月がすごくきれいな時もありました。
 
こりゃ〜ココに新婚旅行いくわな〜我々は毎晩、お酒飲んで爆睡です♪
おはようございます!毎朝こんな景色からスタートです。
 
いろんな植物がホテル内にはあります
   
日が昇るにつれて、植物たちも起きる感じです。朝の散歩してハンモックでゆっくりして朝食です
贅沢な時間ですね〜ありがとうございます

さあ!本日もダイビングいきましょうか! 
ではでは、そろそろすっごいの紹介しましょうか!
後半に続く・・・