本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/10/29 白崎ツアー
タテゴ 透明度5-10m  晴れ 20℃  水温 24℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー薄手)、グローブ(夏用)
ナンヨウツバメウオ子、クロホシイシモチ、キビナゴ大群、ソラスズメダイ、カサゴ、キタマクラ、カワハギ、タカノハダイ、コケギンポ他
シャクシの浜が期間終了となる週末。今日はイベントいっぱいの白崎でダイビング。

ところが・・・木枯し1号!北風びゅんびゅん・・・
どうにもこうにも、タテゴでダイビング。OWダイバー認定の地へ♪
今日はメーカーさんが出店してモニター品も使えます。
みんないろいろお試ししました

さあ!タテゴでダイビング♪
 
めっちゃ生物さがしましたよ〜(笑)コケギンポがきれいなグリーンのサンゴにいた時は嬉しかったです♪
サラサウミウシがすっごく愛おしかったですね♪
タテゴの水中、いっぱい散策し、60分みっちり潜りました。
ほとんど画像なしでごめんなさい。
ナイトダイブの特別イベントも、この北風で断念。そして宝探しという名目の石拾いは・・・

No関係なしで、全てみかんというオチもあり、大笑い。
美味しいしらす丼&お刺身を堪能して、あとは抽選会に臨むみなさま
 
群がるオオカミ達です。我々子羊は残念ながら♪
いろんな残念がありましたが、それでも帰りSAでのログつけは画像見たりとワイワイしました。
ベテランさんもビギナーさんも、潜ったら楽しいと思うのは、素晴らしい事ですね。

また来年は、シャクシの浜でナイトダイブしましょう!ご参加有難うございました。
そんな被写体の少ない中、激写のKさんの作品をご紹介
 
かわいいキタマクラはアチコチでフラフラ。ピント合わせ難しい中、しっかり合わせてきました!
サラサウミウシのチラ見的なアングルはカワイイですね。

オニカサゴの発見までのストーリーがオモシロかったな〜つぶらな瞳もしっかり捉えてました。

2灯の威力発揮ですね。また次回、激写下さい。