本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/12/8 串本ツアー
赤鯱前ビーチ・住崎×2 透明度15m  晴れ 16℃  水温 22.5℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーは薄手でOKですよ〜
ニシキフウライウオ、クマノミ、ハコフグ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、コケギンポ、ブダイ、ソララスズメダイ他

今回は特に透明度の良さと意外と暖かく感じる水中世界に、冬の訪れを感じました。
そんな海で、お客さんがアドバンスドダイバー認定目指す一日です。
まずはドライスーツの使い方から。
  
上手にトラブル対応も出来るようになってきました。
使い方がわかってきたら、サンゴ礁エリアを楽しみにいきましょう!
 
やっぱキレイですね〜日差しもイイ感じなので癒しの世界が広がっていました
お次はボートダイブでディープやナビゲーションスキルをしながらの水中探訪です。
   
スキルも順調。目の前を泳ぐ魚たちや、じっと見つめ合うホウライヒメジ・・・
 
日頃めっちゃお仕事忙しい日々との事でしたが、日々を忘れて夢中に過ごしたそうです。
ほんと夏とは違う雰囲気の水中世界ですね。
この気持ちよさがわかると夏ならではの良さも感じられますね。お楽しみに♪
 
潜り納め&コースご参加有難うございました。
2017年はワンランクアップしたスキルでお楽しみ下さい。