本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/2/12 徳島県 牟岐 千年珊瑚ツアー
大島内湾・ビシャゴ 透明度15m  晴れ 16℃  水温 18℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー厚手)、グローブ(冬用)、ボート上ではニットキャップや軍手あるとダイブ後あったかい
コブハマサンゴ、イソコンペイトウガニ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アカヒメジ、ハリセンボン、コロダイ他
本日は牟岐でダイビング。千年生きているといわれている大きなサンゴがいるポイントです。
 
そんな生命溢れる世界に親子でダイビングされているお客様をご案内。
親子で一緒に遊ぶっていいですよね〜一日、楽しんで貰いました。
 
2年ぶりのダイビングでしたが、さすが若い!順応性がありますね。泳ぎ難さはありますが落ち着いて潜ってました。
  
お二人ともいろんな生物見つけては撮影したり観察したりと夢中です。これも血筋でしょうか♪

名残惜しそうに千年サンゴをみる若者でした。
2ダイブ目は本調子になってきましたね。
   
まあいろいろ探しました!ライト使うとさらに面白くなりますね。

こんな擬態する生物も!水中世界の楽しみ方、ほんといろいろです。
ラストははしゃいで貰っている姿を撮ろうと万歳をリクエストしたら浮いちゃった♪ごめんなさいね♪
  
久しぶりの徳島ダイブでしたが、やはり千年サンゴはパワーありますね。ある意味パワースポットです。
まだ見ていない方は、ぜひ目の前で泳いでみてください!

またご一緒出来る日を楽しみにしております。ご参加有難う御座いました。