本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/3/26-27 白崎 OWダイバーコース・お泊りツアー
プール講習&タテゴ×2 透明度10m  晴れ 15℃  水温 14℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー厚手)、グローブ(春・夏・秋用)、フード(白崎なら)
ソラスズメダイ、タカノハダイ、マダイ、カサゴ、メバル、ハコフグ、キタマクラ、アオウミウシ、サラサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ他
本日はお泊りでコースを開催。
水中世界の楽しさを伝えつつ、ダイビングに重要なスキルをいろいろ覚えて貰いました。

最終的なイメージはこんな感じになったようです(笑)
 
さてプールでの練習からスタート!
水中呼吸に驚きですね。わくわくドキドキの水中世界の旅がスタートです。
   
トラブル対応のスキルが多い、このコース。ほんと覚えるのに大変特にバランスが難しい〜

では海にチャレンジしてみましょう!

 
足元の岩にバランス崩して、てんやわんやでしたがお互い助け合い。
 
お魚の群れは見れなかったけど、やっぱ海の世界はワクワクしましたね。ではプールに戻って練習しましょう! 
  
午後からもみっちり練習した成果もあり、随分バランスも取れるようになり、泳げてます。明日が楽しみです。

一日お疲れ様でした。美味しいお酒に食事に笑いに楽しい夕食でした。では明日にむけて
2日目
今日は3ダイブします。準備や確認など潜る度にゆとりが出来てきてます。二人の絆も強くなってますね♪

  
今日はトラブル対応のスキルだけでなく、コンパスナビゲーションで大冒険もしました。
   
水中でのアイコンタクトやコミュニケーションも取れる様になってきました。
ゆとりが出てますね。

認定ダイブは遠出もしましたよ♪お魚も目の前を泳ぎ回ってましたね。それだけでも大興奮です。
陸上では感じられない異次元世界!いろんな事を感じながら楽しみました。
 
そしてすべてのスキルを達成しOWダイバーの認定
 
水中世界の素晴らしさを沢山知って下さいね。そして夢想の境地に(笑)
 
次回は串本の海でサンゴ礁ダイブにチャレンジです。癒しの世界をお楽しみ下さい。