本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/4/24 串本ツアー
住崎・グラスワールド 透明度10〜15m  晴れ 20℃  水温 20℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー薄手)、グローブ(春・夏・秋用)
巨大鯉のぼり、ジョーフィッシュ、セナキルリスズメダイ、イラ、コケギンポ、クビアカハゼ、イチモンジハゼ、アオウミウシ、イガグリウミウシ他
白浜のツアーでしたが、急きょ串本に変更してのツアーとなりました。やっぱ透明度は串本最高です。
 
あと余談ですが、苗字が一緒のお客様。日本一のFさんと世界一のFさんが初めて一緒にツアーとなりました。
別に何が一番ではないんですが・・・(笑)
高速道路延長のお蔭で朝のゆとりが違います。到着後ビーチダイブを楽しめる様になりました。
 
このダイブだけでも、リラックス出来ていろいろ思い出せるので、次のボートダイブの楽しみが上がってきます。
  
久々にセンター長のコケギンポにも会いました。ココの潜ったらご挨拶ですね。
所々、キレイなアオウミウシやキタマクラの子供がいて可愛かったです。
さてお次はボートダイブ!ハプニングもありましたが、2ダイブ楽しんで貰いました。
 
住崎にはなんと鯉のぼりがありました!間近でみると大きさにびっくりします
  
ほんまデカイですね〜皆さんのテンションもあっぷあっぷです♪
  
そんな大きなものを見たり、ジョーフィッシュや赤ちゃんハゼ見たりと水底もじっくり楽しみましたよ♪
   
Kさんの集中力スゴイです!いいの撮ってましたね〜
  
画像は後ほど頂き載せますね♪
2ダイブ、ゆったりと楽しみました。
お客様の作品紹介
Kさん構図に随分意識した作品ですね〜いい感じだな〜ニシキも随分狙ってましたね。次回作品も楽しみにしてます。
  
暖かい潮が入ってましたね。一気に水温20℃になってました。春のダイブ満喫です。
 
もちろん〆は「八瀬寿司」さんへ。やっぱウマいな〜 
<5月は生命の神秘を目の当たりに!>
5月はアオリイカの産卵シーズン!5/21土,22日が大潮だから、めっちゃ狙い目!
 
頭上を泳ぐアオリイカの大群!
 
水中の楽しみ方として、こんな感動的なシーンを見て欲しい!
5/21土にぜひご参加下さい。メールお待ちしております。viento@ds-viento.com