本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/5/16 串本ツアー
赤鯱前ビーチ×2 透明度15m  晴れ 22℃  水温 22.5℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー薄手)、グローブ(春・夏・秋用)
クシハダミドリイシ群生、クマノミペア(保育中)、クロホシイシモチ&オオスジイシモチ(保育中)、オトヒメエビ、サラサエビ、ウチワエビ他
 
本日は串本でダイビング。生憎の空模様でしたが、水中は晴れ晴れ♪透明度20m!
気持ち良い水中世界でした。ドライスーツスキルを磨くお客様。
サンゴの世界やカラフルな魚たちにテンション上がりまくりの一日でした。
1ダイブ目はドライスーツスキル練習です。意識していろいろやってみました。
  
慣れた所でレッツゴーの串本の水中世界をご案内。サンゴの世界にびっくりです。
 
透明度もいいので、広々見れて感動ですね。サンゴの下ではイシモチ系がペア探しに集まってました。
すでに口内保育しているペアもいて、ラブラブモード全開の生物達です。
  
その後はクマノミのペアにもあいましたよ〜そしてこんなシーンも!
 
先週と比べて、めっちゃおとなしい〜産卵前で気が立っていたのかな?今日は愛情たっぷりのやさしい雰囲気のクマノミたちでした。

串本の海は、同じ和歌山でも全然世界観が違いますね。またお楽しみ下さい。
ご参加有難う御座いました。

水温もどんどん上がって生物達も求愛&産卵シーズン真っ盛りです。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。来週5/22日は串本でアオリイカの産卵ショー狙いの観察ダイブです。

年にこの時期だけのチャンス!お見逃しなく♪