本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/5/8 串本ドライスーツSPコースツアー
赤鯱前ビーチ×2ダイブ 透明度15m  晴れ 22℃  水温 21℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツ(インナー厚手)、グローブ(春・夏・秋用)
クシハダミドリイシ(テーブルサンゴの群生)、クマノミ、ソラスズメダイ、ハコフグ、キタマクラ、オオスジイシモチ口内保育、クロホシイシモチ他
本日は串本でダイビング。ドライスーツスキルの練習しながら、本州最南端の海!串本のテーブルサンゴとご対面です。

これ見たらどんなダイバーもテンションあがりますね。そばで見てるだけでパワー貰えます♪
 
先日ダイバーになったばかりのお客様。まずはドライスーツに慣れてもらいました。
  
時間が経つにつれてスーツも使いこなしてきましたね。60分ダイブもあっと言う間に終了しちゃいました。
第二ラウンドスタートです。ゆとりも出てきたので、生物観察したり、いっぱい遊びましたよ〜
   
水温もあがってきたので、生物達も求愛行動が始まりました。クロホシイシモチはペア探しで集まってましたよ〜
 
うぉ〜でっかいタコや〜これにはビックリ!その後ウツボも登場でした。

ここには癒しのクマノミがいます!会いに行ってきましたよ。
   
2ダイブ目もどっぷり潜ったな〜癒しのクマノミも、凶暴化?産卵前でナーバスぎみでした(笑) 
 
〆はいつものお寿司屋さん。いろいろお話しもして帰路につきました。
ご参加有難う御座いました。
GWツアートラブルもなく、無事終了でした。