本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/6/18 南部ツアー
ショウガセ・南部出・鹿島 透明度20m  晴れ 30℃  水温 25℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツもしくはドライスーツ(インナー薄手)
オオカワリイソギンチャク、キンギョハナダイ、カンパチ、キビナゴ、コケギンポ、サラサエビ、オオスジイシモチ、クマノミ、ユビノウハナガサウミウシ他
本日はディープダイブでは40mの世界へ。そしてナイトダイブまで楽しむ一日です。
 
久々の40mのイソギンチャクはどんなんかな〜
本日はいい潮がはいって、透明度抜群です。しかも中層はキビナゴの大群をカンパチの群れが追いまくってました!すごい迫力です。
  
そして40mの世界へ!窒素の影響を考慮しての管理ダイブ。そんなリスクを冒しながらも会えました!
オオカワリイソギンチャク
 
イソギンも赤ちゃんレベルではメッチャ小さいかわいい子もいましたよ。そしてこんな出来事も・・・あちゃ〜
ポイントかわって南部出し
ここではイサキの群れを見たり、コケギンポに夢中になったりと、上に下に満喫です。
   

Kさん、大人レンズが大活躍だそうです。今まで虫めがね使用でしたが、これで少しは楽になるかな♪
Kさんの作品も楽しみにしてます。
さあ!本日はまだまだ終わりません!夕方はのんびり夕寝。そして晩ご飯にカレー(このも絶品♪)をたんまり食ってか〜ら〜の〜
ナイトダイブ
  
ナイトダイブでは、いろんな赤ちゃんが海藻のお布団で寝に入ってましたよ。口内保育もバクバクしてました。
  
Sさん、スキル達成です。この25ダイブまでにほんと上達されました。これからのダイビングも楽しんで下さい。
 
朝早くから存分に楽しみましたね!
40mの世界、スキルあるからこそ行ける限界深度の世界。またチャレンジ下さい。
ご参加有難う御座いました♪