本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/7/16 白崎ツアー
シャクシの浜 透明度10m  晴れ 30℃  水温 25℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツですよ〜
キビナゴの群れ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ハコフグ、キタマクラ、クサフグ、ダテハゼ、ソラスズメダイ、スズメダイ、クマノミ赤ちゃん他
今日はシャクシの浜三昧の一日でした。ラストダイブはあっという間に70分!遊びに夢中でした。
  
今回はオープンウォーターダイバー認定や中性浮力SPコースやフォトスキル、リフレッシュダイブなど、
皆さん、それぞれの目的で潜りました。
   
特にオープンウォーターコースはスキルいっぱいでしたが、
めっちゃスムーズ!マスクスキルはドキドキだったようですが、バッチリ出来てましたね。
  
ナビも上手でした。

その間、お二人は・・・
 
各々のスキルを磨いてました。中性浮力のコツもつかめてきた感じです。フィンワークは力みも取れて上手になってきましたね。

その間、親子ダイバーは・・・
   
観察三昧です。っというか、お魚側に観察されているのでは♪
かわいいクマノミにも癒されましたね。
ではHさんの作品ご紹介♪
 
かわいいハタタテダイ兄弟が!サツマカサゴもポツンでしたね。クマノミお子ちゃまはテッパンのカワイイさです。

今回はかわいいシリーズでまとまりましたね。どれも表情がでていい感じ♪
次回は背景の絵作りにチャレンジですね♪ 有難う御座いました。
巨大アオリイカいたり、キビナゴの大群に遭遇したりと、サプライズもありましたよ。
みんなそれぞれのスキルを磨いて、一日楽しみました。
 
海の日ダイブ、ご参加有難う御座いました。
夏の海、これからも満喫してくださいね♪