本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/7/17 南部ツアー
ショウガセ×3 透明度20m〜  晴れ 30℃  水温 25℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツですよ〜
カンパチ、キンギョハナダイ、クマノミ、クダゴンベ、スジタテガミカエルウオ、ニラミギンポ、ミナミギンポ、マツバギンポ、スジアラ他
海の日の3連休、本日は南部でダイビングです。
 
湖のような、べたなぎでいい潮も入り、水中も生物が活発です。久々ダイブのお客さんもゆっくり潜れて良かったです。
カンパチの群れに、ギンポ系のちいなさ生物まで観察を楽しんだ一日でした。
船上から水底のダイバーが見える程、透明度のよい海です。
お客さんもエントリー前からテンションいきなりあがります。
   
とにかく魚影の濃い一日でした。根の上はもちろん中層も大賑わい。

フォトダイブを楽しんだり、小さいながらも綺麗な生物を見つけたり夢中です。
   
見れば見るほどみつかられる生物の多さ!
   
そしてクマノミも産卵の時期です。
 
卵がキラキラパワー全開です!
そして頭上は!

カンパチでいっぱいです!めっちゃグルグル回ってくれました。
  
これだけでも見ものですね!天気は小雨&くもりの一日でしたが、水中は大当たりの南部でした。
ではOさんの作品をご紹介
 
久々のダイブでしたが、ピント合わせや構図もいい仕上がりです。クマノミの卵と親とのバランスもいいですね。

苦労したのは青抜きする為の姿勢(笑) 頑張った甲斐がありましたね。
これからも水中世界の素晴らしさを見つけて楽しんで下さいね。
 
結局、いい潮だったので、ショウガセを3ダイブ楽しみました。
生物の多さや海の蒼さにどのダイブもあっと言う間に時間が過ぎましたね。
今日みたいに、同じ所でも十分楽しめる遊び方を知っていると充実しますね。
これからもあるがままの海をお楽しみ下さい。
ご参加有難う御座いました。