本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/7/18 串本ツアー
グラスワールド・住崎 透明度20m〜  晴れ 30℃  水温 25℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツですよ〜
キンメモドキ、クロホシイシモチ、アザハタ、ジョーフィッシュ、フリソデエビ、イガグリウミウシ、センテンイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ他
海の日の本日、串本でダイビング。
初めてのボートダイブのお客様や300本のベテランダイバーの方まで、海の日の連休ラストの本日を楽しんで貰いました。

午後から風波が強かったものの、水中は驚愕のお魚ワールド!スキル磨きが必要と感じる貴重な経験した一日。
生物が多い海の世界の豊かさも感じた一日でした。
まずはスノーケリングから!
渋滞もなかったので時間にゆとりが!スノーケリングも楽しめるビーチは最高ですね。
めっちゃ広々としたサンゴ礁の世界ですよ
 
皆さん、サンゴの美しさと見え隠れする魚たちの観察に夢中です。
   
ちょいとしたダイビング前のウォーミングアップにもなりますね。
楽しい時間でした。
ダイビングでは、波で水面はあたふたするものの、水中は透明度抜群な海です!
   
浮遊しているお客さんも気持ち良さそうです。多分めっちゃ集中してるんでしょうね♪上手になってます。
そして!今、串本で一番ホットなエリアはここでしょう!

もうキンメモドキが凄すぎます!お客さんの反応もそれぞれ(笑)
  
始めはドキドキしながら恐る恐る近づきましたが、時間が経つにつれてめちゃくちゃにはしゃいでましたよ♪
  
いろんなウミウシや甲殻類にも出会えましたよ!久々でしたフリソデエビは!
2ダイブ+スノーケリング!一日がっつり楽しんで貰えました。

ご参加頂いた皆様、有難う御座いました。この夏、まだまだお楽しみ下さい。