本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/8/11 冠島ツアー
立神・トドグリ・遊ビーチ 透明度50m!  晴れ 30℃  水温 28℃
保温準備のアドバイス…ウェットスーツですよ〜
スズメダイ、マアジ、キュウセン、オハグロベラ、コケギンポ、ヘビギンポ、カワハギ、アミメハギ、ヨソギ、アオウミウシ、マダコ他
夏の風物詩!日本海の孤島!冠島ツアーの開催です。
今年も最高の透明度と魚影の濃さで、お客さんを喜ばせてくれます。
  
海況も穏やか!のんびりとした一日になりました。
ボート上から水底の美しさがわかる程、きれいな水です。

エントリーしてこの世界!

お客さんのテンションもいきなりMAXです!
  
まずは立神岩を目の前にするポイント!立神からスタート。潮あたりが一番よい離れ岩にいきます!
 
山の日の本日、水中の山を攻めました(笑)
このお魚の数!スゴイです!
  
流星のように魚が降り注ぎます!根待ちするだけでも、わくわくする面白い光景です。
 
中層を飛ぶように泳ぎ、魚の群れを目の当たりにして、皆さん今まで見た事のない世界があります!
さすが冠島! 浮遊系ダイブが好きな方は、夏はココに潜らないとダメでしょう!

50分ほど興奮しまくったダイブでした。
そしてお次はトドグリ!ここは岩が重なり合い、海藻が覆いしげる、太古の自然界のような風景です。
癒し系ですね。
 
中層を漂うだけで、癒されます。
  
もちろんお魚もいっぱい!ビデオ撮影に集中しますね。そしてデッカイサザエもいっぱい♪ゲットしないですね(笑)
  
癒し系以外にも岩場をくぐったりギンポ系の小さな生物もいます。
   
そんな冠島ならではの世界を楽しんで貰いました。安全停止は癒しの世界でまったりです。
帰港してビーチダイブも楽しみました。
のんびりタイムでした。ミズクラゲが美しかったです。
   
意外に面白かったのは、マダコの生態観察。貝を近くに置いたらオモシロい事に!
  
ちょっとした事でも水中で見てると夢中になって見ちゃいますね。楽しい事いっぱい見つけて下さいね。

日本海の冠島!のんびりした一日でしたね。和歌山にはない、スズメダイやマアジの群れと、岩場と海藻の世界でした。
夏にはぜひ潜ってほしいポイントです。
一年中、水中を楽しむ中で、ここも外してほしくないエリアです。
次回もお楽しみ下さい。ご参加有難う御座いました。