本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2016/12/30(プライベートダイブ)〜 2017/1/3 串本ツアー
赤鯱前ビーチ、住崎、GW
備前、吉右衛門、安堵の鼻
透明度15m  晴れ 14℃  水温 19.5℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーは厚手。ボート上ではニットキャップで防寒しましょう♪
ニシキフウライウオ、ハナゴンベ、ジョーフィッシュ、イロブダイ子、ミナミハコフグ子、カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、アザハタ
2017年新年初のツアーは串本からスタートです。
私は12/30から串本入りでしたが、Mさんが1/2から電車でご参加。
お越しになる前に、がっつり生物チェックして準備万端!初仕事させて頂きました。

では12/30から年越しダイブ!新春あけおめダイブ。
餅つきなど水陸楽しみ盛り沢山の5日間!赤鯱さんにお世話になりながら14ダイブ潜りまくりました。
2016年潜り納め

まあ前日もしっかり105mmマクロレンズでフォトダイブさせて頂きました。こんな感じでちょこっと紹介しますね。
  

 

  
おちびちゃん達も可愛かったですよ。ジョーフィッシュもクリクリお目目でしたね〜レアなバサラカクレエビも良かったな〜
ワイド系なら、カゴカキダイやアカヒメジもありですね。 
    
最近ニシキフライウオが胸鰭で抱卵しているので、ハッチアウトが見れたら幸せだろうな〜
 

昨日からのダイビングもあっという間に!そして大晦日の本日、5ダイブ目に迎える年越しナイトダイブ!
 

23:30 多くのダイバーがビーチエントリーでスタートしました。 
年越しナイトダイブ

2017年1/1 0:00 あけました〜 新年おめでとうございます
このタイミングで100ダイブを迎えた方もいましたよ〜

 
そして恒例のダイビング安全祈願!赤鯱神社にお参りです。
今年はどんなお札が貰えるのか楽しみですね。
  
雰囲気ありますね〜シャレがきいてます。がお札の言葉には重みがあります!そして絵にも♪
新春の日中ダイブでもお札はもらえますよ〜ぜひ♪
ダイビング後は、年越したそばを頂き、お酒を飲んでワイワイです。
今回の年越しダイブも透明度もよく、大いに盛り上がりでした。
 
そして初日の出を拝みます
  
新春初ダイブだ〜
清々しい串本の海です

2017年も素晴らしい水中世界をご案内します。ビエントのダイビングをお楽しみください。 
 ダイビングの合間には餅つきイベントもありましたよ。
  
よく潜り、よく食べ、よく飲み、そしてよく笑った年越しダイブでした。
ご一緒頂いたみなさん、楽しかったです。有難うございました。
2017年 1/3 初潜りツアースタート! 
 
1/2の夜から電車でお越しのお客様。2017年、初ガイドさせて頂きました。
この4日間で調べつくした串本の海。期間限定の「安堵の鼻」も含めてガッツリ撮ってもらいましょう!
   
シンデレラウミウシが初ショットでした。とてもきれいなウミウシです。

そして安堵の鼻や住崎をご案内。エンリッチドエアーも活用してロングフォトダイブです。
普段、お目にかかれない生物も出会えてラッキーでした。
   
安堵の鼻には、キンメモドキやクロホシイシモチがいっぱい!
 
ここに君臨するアザハタが雄大に泳いでいます
 
ちょっと撮影していたら魚で覆われます。そしてその魚をアザハタが狙ってます。けっこう怖いですね…
まさに弱肉強食!そんなアザハタをっと見つめる子もいます。
 そしてお客様もじ〜っと撮影です。
 
この穴の中にはクリアークリーナーシュリンプが他の魚の寄生虫など取ってくれます

こんなシーンも見れるのが、大自然の海ですね。
 今回のMさんスーパーショットはコレだ!

Mさん会心の一撃です。お正月らしい紅白のお魚「クダゴンベ」
この目に力がみなぎってますね。
2017年も素晴らしい一年をお過ごしください。年末の串本フォトコンにもチャレンジですね。
   
ツアーご参加有難うございました。あっという間の3ダイブでしたね。
2017年もお楽しみください
 さあ!みなさま
2017年がスタートしましたね〜

初潜りはいつでしょうか?素晴らしいと思って頂けるよう、ガイド力を高めてお待ちしております。
ツアー参加日程、ご相談下さい。
 ツアースケジュールはこちら パソコンはこらから
メールお待ちしております。 viento@ds-viento.com