本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/2/16-19 与那国ツアー
馬鼻崎・西崎×4・海底遺跡 透明度30m  晴れ 24℃  水温 24℃
5mmウェットスーツにフードベストが快適。ドライスーツならインナー薄手でOK
ハンマーヘッドシャーク、ナポレオン、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、ハナヒゲウツボ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ他
行ってきました!日本最南端のダイビングスポット!「与那国島」石垣経由で移動です。

ハンマーヘッドシャークの群れと海底遺跡で有名ですね。
 
初めてドリフトダイブする方から300本近いベテランダイバーの方まで、幅広いスキルのダイバーが楽しみました。
まずは石垣空港の隠れ家的喫茶店?でランチしてレンタカーでビューっと石垣観光しました。

川平湾はサイコーの光景。展望台からの景色も美しかったです
  
そんなこんなしていたら、与那国行の飛行機が!30分ほどのフライトです。
 
我々を出迎えてくれたのは、与那国ダイビングサービスのスタッフさんと美しい夕陽でした。

以前、与那国でシャーマンのおばあに出会った時に言われた事があります。
与那国でいい思いが出来る人は与那国に呼ばれた人だけだよ〜っと・・・
この夕陽は歓迎されたという事にしときます♪
感動の後は酒盛り!「「まるてぃ」さんでいただきました。

店内満員!予約しててよかった〜アドバイス有難う御座いました。
料理も美味しかった〜初日から酔っ払いましたね♪
   
明日からダイビングです!
西崎を越えていざ!
  
水中はこんな光景です!

流されながら楽しみます。
この透明度と流れにテンションあがります!
 
  
水底が見える所にはアイドル級の子たちがいます
 
 
水慣れのポイントでしたが、ナポレオンまで登場してめっちゃ面白いダイブでした。
休憩して
 
そしてハンマーヘッドシャーク探しへ!

二日間でこんな感じでした。
 
ほんと真下40〜50mに現れたり、真横20mにいたりとキョロキョロしたダイブでした。
 
ボケボケなんでわかりにくいですが、近い時は5m位の距離でした。さすがにビビりますね(笑)
    
ハンマー出たらみんな大興奮!他チームで40m超えた?人も!スキルいりますね♪
安全停止でみんな落ち着きました(笑)
 
あっという間の3ダイブ!蒼い海とダイナミックなダイビングにアドレナリンばしばし出ました!

終了後は癒しの世界へ!
 宿からお散歩。ココを目指します!
 
お〜感動!

ほんと遠くまで来ましたね〜この日も驚くほどキレイな夕陽が見れました。
 
そして今夜も酒盛りが♪
 3日目は海底遺跡にいける風向きとなりました。ほっと一安心です。
 
自然界の事ですから、ハンマーも見れない時もあるし、遺跡も行けない事もある!
今回、ご参加の皆さんは、ほんと与那国に呼ばれているんですね。
ではどんな世界か!
  
次々に案内される有名スポットに圧巻です。
 
一番有名なスポットはココでしょ!

ほんと不思議な形状ですね。こんな所が、このエリアにあちこちにある!これは人工物だな♪
そんな聖なる場所で、師匠の登場です。
 
「結構なお点前で♪」
今後、師匠と呼ばれる羽目になってしまいました♪お付き合い有難う御座います。
 さあ!今夜は最終の酒盛り日!抑えに抑えたこの数日?爆発です!
 
途中、記憶ない方も…まあ楽しかったからイイか♪散々な師匠でした(笑)でも一番、楽しんでたかな〜♪
 ビエントの遠方ツアーは、観光も気合入ってます!
レンタカーで島を一周してきました。

与那国は美しい景勝地がいっぱい♪水中だけでなく、陸上もおもいっきり楽しみました。
  
お馬さんの散歩にはびっくりでしたね。Tさんの誘導にもびっくりしましたが(笑)

立神岩も軍艦岩も大迫力!東崎灯台ではドローン飛ばしてた人がいたな〜絶景なんでしょうね。
ココにもお馬さんがいっぱい!地雷に気を付けて〜
 
ギリギリまでいってみました…こわ〜でもテンションは上がりっぱなしです
  
途中、お土産屋さんにも寄って♪ここのTシャツはデザインがカワイイんですよね〜
 
グルッと回って、空港近くの絶景ポイントへ!
 
目の前には美しいナンタ浜が!行ってみました。
 
今回は天候に恵まれ、海に恵まれ、お店に恵まれ、お宿に恵まれ、食事に恵まれ、
いい旅をお客さんに提供出来たと思います。

ご参加頂き、有難う御座いました。
すべてが与那国ならではの世界でしたね。
ダイバーなら一度は潜りたい海!与那国♪世界中のダイバーが求める海です。

また来年2月いきますね。与那国の海を満喫ください♪ご案内できる日を楽しみにしてます。
 早くも3月が見えてきました!2017年の初潜りはいつにされますか?
ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら