本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/2/5 紀伊大島ツアー
内浦×2 透明度15-20m  雨 13℃  水温 16.5℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーは厚手をご用意ください。ボート上はニットキャップであったか保温♪
マトウダイ、マアジ群、クロホシイシモチ群、キンメモドキ群、ヨスジフエダイ群、テッポウイシモチ、オドリカクレエビ他
本日は紀伊大島の内浦ビーチでダイビング。
どしゃ降りの雨でしたが、水中はにぎやかな世界で、悪天候を忘れさせるほど素晴らしい海でした。

相変わらずマアジの群れに圧倒されながら、今回はマトウダイの捕食行動を観察しつつ楽しみました。
 
お二人ともフォト集中のダイビング!夢中に撮影されてましたよ♪
 
このイソギンチャクにはお魚の身体の寄生虫や付着生物を取り除いてくれるオドリカクレエビが住んでいます。
結構、繁盛してましたね〜
  
おザッキーのナイスなショットです。
さあ!群れ群れ群れの世界!よく見るとキタマクラが!こんな発見も面白いですね。
 
それにしてもスゴイ群れです!
 
そこにツッコむお客さん。夢中でした
 
この群れにマトウダイが捕食がんばってました!
 
チャンスあれば!
  
その動きでは一生食べられないかと思いますが…がんばれ!
浅場は癒しのサンゴ礁エリアです。終盤はのんびり癒しゾーンで終了したダイビングでした。
 ではお客さんの作品紹介

動きがありますね〜泡がまたイイ感じ♪
 
このイソギンも妖艶な感じが伝わりますね。こんな体勢で撮ってましたね。
今後の作品も楽しみにしてます。
  
今回は弱肉強食のドキドキの世界もあり、癒しの世界もありのダイビングでしたね。
ご参加有難うございました。次回、お待ちしております♪
 2017年の初潜りはいつにされますか?
ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら