本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/3/19-20 串本&南部ツアー
串本:住崎・備前
南部:ショウガセ・南部だし
透明度15m  晴れ 10℃  水温 19℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーは厚手をご用意ください。ボート上はニットキャップであったか保温♪
クダゴンベ、ガラスハゼ、イサキ群れ、アザハタ、コケギンポ、ニラミギンポ、マツバギンポ、サザナミヤッコ、ウミウシいろいろ
3連休の二日間は、串本と南部の海をご案内。
 
ご夫妻をどっぷりお魚&ウミウシワールドに入ってもらいましたよ〜
だんなはフォト!奥様は照明係?めっちゃ健気にライト当ててました。
そんな二人のダイビング、ご覧ください。
 
アザハタの根は相変わらず王者アザハタが君臨しております。
根の隙間にはクリアークリーナーシュリンプなど甲殻類に、ウツボがクリーニングされてました。
 
こんなシーンがいろいろです
  
今回はこんなにいっぱいのウミウシに出会いました。

一番の私のお気に入りは、松Gさんが撮影されたこの子

3cm位の、めっちゃキュートなイガグリウミウシ
ボブさんウミウシも美しかったですね。
夫婦の合作!愛を感じます♪

縦位置もイイ感じです
  
 これからの作品も楽しみですね。
 一日目からどっぷりハマったフォトダイブでした。

松Gさん女の子たちに囲まれてました。
 美味しいもの食べて、南部の温泉宿に移動。
 
温泉でほっこりして、?フードでガッツリガッツイて、呑んで笑って楽しい夜でした。
 さあ!次の日は南部です。3連休のラストをかざる最高の海況です
 
   
今日も奥様、照明係頑張ってました
  
 鮮やかな世界もあれば、カモフラージュ得意な生物の姿も!自然界の色はほんと天晴ですね。
 
そんな本日も松Gさんいい作品生まれました

春の海、ならではの世界観です。ケヤリモが美しい。

こんなのもイイですね
 
癒し系の作品です。イバラカンザシにいるミナミゴンベはすっごくかわいかったです。
左隅の光のなさが惜しい〜こんな時は2灯がほしいですね。ストロボでしっかり当てるのもイイかもです。
次回に向けてアイテム増やしてほしいですね。
 
 
もうすぐ200ダイブと150ダイブ!節目も近いですね。
ご参加有難うございました♪
2017年 春ダイブお待ちしております。
ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら