本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/4/22 串本 アオリイカ産卵観察ツアー
グラスワールド・住崎 透明度15m  くもり 18℃  水温 19℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーは厚手をご用意ください。夏用グローブでもOK!
アオリイカ産卵、鯉のぼり?、フリソデエビ、ムラサキウミコチョウ、ケヤリ満開、ジョーフィッシュ、カンザシヤドカリ他
4/22はアースディ!地球に感謝する日だそうです。
我々は海で感謝!そんな日にあの!アオリイカの大産卵を見る事ができました

今年はちょっと早いかな?そんな気まぐれなイカさんの産卵に立ち会えたラッキーなお客様
お一人は3年連続!すっごいタイミングです。
潜行して早速、アオリイカの産卵床へ!時間が許せる限り待ちます。
でも周りにはいろいろお魚もいるので、他も見ながらなので退屈しません♪
 
そして、その時はきました!
 
産卵床目指してアオリイカ集合です
  
ワンペアがきたと思ったらアチコチから集まってきました!
もうワンサカ!みんな大興奮です!
  
中にはメスを奪おうとする他のオスとの対決も!子孫を残すために必死です!

すごい!こんな事が目の当たりに出来るのもダイバーの特権ですね。
アオリイカが特別好きなわけではありませんが、
産卵時期のアオリイカは元気いっぱいで、見てると不思議とパワー貰っている気がします。

まだまだ続くアオリイカの産卵!この時期、見応えのあるシーンですね。
そんな感動も味わいながら、フリソデエビの美しい姿を見たり、ジョーフィッシュの口内保育狙いに行ったりと
いろんな生物も観察したダイブでした。
 
フォトダイブのお客さんがイイの撮ってくれたので、ご紹介!
 めっちゃメルヘンな世界観を出してくれました

この時期ならではのケヤリと最近大繁殖?のムラサキウミコチョウのショットです。
これからの作品も楽しみですね。
 
春のダイビング、今の時期だからこそ見れる感じられる水中世界!
次回も楽しみましょう!
 2017年のダイビング!今の旬を紹介!あなたが潜るのはいつ?
ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら