本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/5/4-6 高知県 柏島ツアー
民家下、後浜
(1番、1.5番、2番、3.5番)
透明度10-15m  晴れ 25℃  水温 19℃
保温準備のアドバイス…ドライスーツでインナーはまだ冬用。夏用グローブでもOK!
ボロカサゴ、クダゴンベ、アケボノハゼ、ヤシャハゼ、パンダダルマハゼ、キツネメ、ヒレナガ、ツバメウオ、ピグミーシーホース他
GW後半は高知県の柏島の海を案内してきました!
 
浅場はキンギョハナダイの群れやサンゴが美しい世界です。
30m付近のディープダイブでは、珍しい生物のオンパレード!
お客さんは、カメラ片手に撮りまくってました。
300ダイブ達成でひとつの節目を迎えたお客さんもいましたよ〜
 
  
さあ!ジャンジャン撮ってもらいましょう!

深場の砂地はこんな感じで這いつくばってハゼ撮影!
 
とにかくいろんな所にいろんなレア生物がいるので、時間がたりません・・・
  
ほんの小さな世界にミラクルが起きてます!一瞬一瞬が見逃せません!
 
みんなで、まあ撮る録る!そして窒素も溜まりまくり・・・
  
 
浅場もサンゴがきれいなんですよ!

ほんとテーブルサンゴの群生が一面広がっています!
 
そんな浅場も楽しみました。
 
しっかり二日間撮りました!
そしてアフターダイブも満喫♪ 夕暮れ時にオヤジーズでぶらぶらして、暴飲暴食が始まりました(笑)
 
 
 
食べまくりました…だってフィンハウスさんの料理、めっちゃ美味しいんです!
まあ、窒素も画像も、おなかの中もいっぱいいっぱいの柏島ダイブでした。
ではお客さんの作品をご紹介!




 

 

  

 
ほんといろんな生物がいました♪柏島ならではの水中世界でしたね。
クダゴンベが絵画のようです。

また個性的な作品を楽しみにしてます。
 2017年も海の世界、楽しみましょう♪次回のご参加、楽しみにしております。
ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら