本文へスキップ

ビエントはPADI優秀賞受賞店。神戸市灘区から南紀・和歌山・白浜・串本の海へ!

お問合せはこちらTEL.078-856-9735

メール:viento@ds-viento.com

ツアーログ

2017/8/11〜12 夏祭りツアー みなべ&串本
南部:ショウガセ・みなべ出し
串本:吉右衛門・住崎・GW
透明度5〜20m  晴れ 32℃  水温 27℃
保温準備のアドバイス…もうウェットスーツでしょ!
クマノミ、ネズミイヌ?、イロブダイ子、キンギョハナダイ群れ、タテジマキンチャクダイ子、ジョーフィッシュ、ヒョウモンウミウシ他

今回はお泊りで夏のダイビングを満喫頂きました。
南部からの串本!ダイビングからの〜スイカ割からの〜花火などお泊りならではの夜遊びです
一日目の南部ではあいにくの透明度・・・マクロでキンギョハナダイやコケギンポなどなど狙っていきました
 
そんな中でも楽しむお客さん。こんな時は、じっくり観察がオモシロいですね。
 
りなちゃんイイの撮ってますね〜
 
まさかのウツボ狙い!
 
このクマノミの子たちがカワイイかったですね♪


今回、クレパスでライト当てて見たイタチウオ!が印象的でしたが、ログ付が一番、印象濃かったですね(笑)

りなちゃん幻のコメントからの〜オギさんログ記録! お二人ともやります!
 さてさて、海況もなんなんで、2ダイブした所で陸遊び!
スイカ割りが楽しかったですよ〜
 
みんな意外とコミカルな動き!
その振りは、すいかが真っ二つになる前にお尻が真っ二つになりそうです♪
 
Fさんもいい味だしてました
まだまだ続くスイカ割!初参加のYちゃんのお手柄でした!
 
キレイに割れましたよ〜
 
めっちゃ甘いスイカでした
 
まあやっぱオイシイ所はこの方でしょう!いいショット!有難うございました。
 さあ!BBQ先組とナイトダイブ組に分かれて夜遊び開始です
 
めっちゃいろんな魚たちが眠ってました。コノハガニの一種も発見!
ヒガンフグはライトに激突してくる暴挙に!
結構、夢中に遊んでもらいました。ナイトダイブご参加有難うございました♪

さてBBQ組に合流です。先発隊、めっちゃ焼けてました!
 
さあ!飲むぞ〜

目の前には美味しいお肉がびっしり♪お刺身も甘味があって最高でしたよ♪
 
めっちゃ旨い!宮崎牛です♪脂のってます!
 
美味しい料理にビール!もちろんテンション上がってきますよね〜

もうなんの話しかわかりません!Fさんの微笑みがお父さん的です(笑)

ホンマなんのこっちゃです
さてさて
夜はまだまだ続きます!
花火だ〜

いっぱい買い込んできました!

スタート!


 
酔っぱらってるから、てんやわんやです(笑)

火文字もなんのこっちゃわからん!
 

夜はこの二人が主役でした(笑)

ラストは風情のある線香花火でした

宿に帰っても、テンションは上がりっぱなし!夏休みの合宿中の子供並みです
 
さすがにみんな爆睡しました・・・おやすみなさい
※肉マーク付けられなくてよかったね♪
 さあ!2日目は串本でダイビング!透明度復活です!

お魚の群れで、水中はすっごい事になってました!

みんな広々と遊んでます
 
 

みんなの目の前には、この世界が広がっています!

そりゃ〜こんな顔になりますね。手も伸びますね♪
 
無意味に突っ込んじゃいますね

もうみんな暴君です!

一番はしゃいでたかも(笑)

こんな癒しの世界もありましたよ〜ジョーフィッシュも可愛かったな〜
 
今日も、りなちゃんイイの撮ってました。
 
こんなきれいなお魚も♪
 
今回で腕あがりましたね♪
 一番いい感じなのは!

コレですかね〜めっちゃいい表情出てます。もちろんピントもバッチリ!構図もいいですね♪

次回もオギライト使って下さい♪たくさん画像有難うございました。
 こんな楽しい海は3ダイブ目いっちゃいます!
 
ほんと2日間楽しみましたね。夏祭りツアー満喫頂けましたか♪
 
めっちゃ美味しいスイカを赤鯱さんから頂きました!
淡路産だそうです♪有難うございました。

次回は9/17-18祝の夏祭りツアー第2弾!

串本どっぷりツアーです!早朝ダイブもして、とにかく遊び潜りまくります!
もちろんツアー代も夏得価格!
まだまだ夏は続きますよ〜 7名限定、ご予約お待ちしております♪
  ウェットスーツダイバー急増中!2017年の夏は始まってます!ご相談お待ちしております。
ツアースケジュールはパソコンはこちら スマホはこちら